秒速5センチメートル

遅ればせながら、新海誠さんの新作見てきました。

短編連作の1話目はYAHOOの先行で見ていたのですが、思えばこの1話目が一番良かったかもしれません。
全編通して切ない物語なのですが、3話目はこれが新海さんの女性観なのかな、と妙な感想を抱いてしまいました。もっとも、それ以上に、挿入歌のための映像、という印象が拭えなかったのですが。基本的には、見た人の過去の切ない思い出を燻って、表に出してしまうので、似たような経験があるかないかで、印象がかなり変わるのではないでしょうか。

また、DVDが出たらじっくりと見ようと思います。そうすると、また違った印象をうけるかもしれませんので。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秒速5センチメートル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://line.twilightangel.jp/mt522ls/mt-tb.cgi/176

コメントする

このブログ記事について

このページは、千秋が2007年4月28日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type 3.35」です。

次のブログ記事は「ExE体験版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

タグクラウド